PHILPS ヌードルメーカー-クローン病 麺食べたい141109


ヌードルメーカー買おうか?買わまいか?悩んでいるのがPHILPIS社のヌードルメーカーです。これは自分で製麺できる機械なのです。これでクローン病のお腹に優しい麺を作って色々と食べたいということです。でも実勢価格は25,000円〜28,000円程度でしょうか。水と原料を入れて10分で完成!っていうのが魅力的ですね。

購買意欲をそそられる

ヌードルメーカー見ているとこれがなかなか購買意欲をそそられるのです。クローン病のお腹に優しい自家製麺ができそうな感じでしょ?


エレンタール麺

もしかすると夢のエレンタール麺が出来る可能性があるかもしれませんね。小麦粉とエレンタールを微妙に配合して麺にして食べるとかなり栄養価の高い麺ができたりしそうです。でも機械がぶっ壊れないか心配ですね。野菜とかを混ぜてオリジナル麺が色々と作れるようなのでエレンタールの粉をブチ混んでも壊れないような気がします。しかし麺は茹でないと食べることができないので、茹でることによってエレンタールの栄養成分が壊れてしまうかも知れませんね。

楽しいかもしれない

ヌードルメーカー色々なアタッチメントがあり麺の太さや形状を変えることができます。かんすいが含まれないラーメンとか。あまりそば粉を含まないざるそばとか自由自在ですね。もしかして色々と楽しいかもしれませんね。ただ飽きそうな気がして少し買うか?買わないか?を思案しています。


最終更新日: 2017年7月2日 all718hits.weekly4hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。