ちょっとお酒を飲み過ぎた-クローン病 飲酒141101


微妙に調子が悪い中、やはり出張先で食事会がありました。ビジネスではこれは避けられませんね。プロジェクトの目的の共有や方向性の一致は会議室ではなく概ね、食事会や飲み会のテーブルで決まることが多いです。散々、和食系!和食系!と騒いでなんとか魚やそば中心の稲田屋へ行きました。ちょっとお高いけど仕方がないです。背に腹はかえれません。


そば


やはりざるそばはいいですね。一部、クローン病患者にざるそばは良くないといいますが、消化の面からでしょうかね?私は全然、大丈夫でした。


梅酒


とりあえず梅酒ならいけるだろう!ってことで梅酒を飲む。本当は梅酒をロックで飲むよりチューハイのほうがはるかにお腹へのダメージが小さい気がするけどまぁいいか。


果実飲み比べ

果実酒飲み比べ


果実酒飲み比べ。とりあえずこのように目立つものを呑んで入れば、「こいつも盛り上がっているな!」ってことで食べないことは目立たない。唐揚げや肉とかを食べまくるとクローン病が悪化して腹痛とか下痢が出ますが、お酒は少々呑んでもなんとかなることが多いです。お酒を飲んだら同時に水も同じくらい呑んで薄めましょう!。

結局、みんなアルコールも入ってネクタイも緩めて本音に近い話で盛り上がりお昼にあれだけ折り合いがつかなかった議題も方向性が一致しました。中国へ行った時も痛切に感じましたが、一緒に食べて呑んで人は心を開くのでしょうね。クローン病患者にとっては本当に厳しい一面です。

翌朝は名古屋へ

名古屋マリオットアソシアホテルなんとか東京での夜もこなして翌朝にほぼ始発ののぞみで東京駅から名古屋駅に移動です。なんか昨日は飲み過ぎた。。の早起きは辛い。でもざるそばくらいしか食べなかったせいかお腹は軽い。まぁうまくお酒をテキトーに呑んで少しハイテンションになっておけば少々食べなくても目立たない。

名古屋マリオットアソシアホテル

名古屋マリオットアソシアホテル名古屋マリオットアソシアホテルで会合。やはりホテルは高級感があっていいですがあまり落ち着かない。そのかわりトイレはかなりの綺麗で高級感なので下痢気味の時はいいかもしれませんね。(よくない)


最終更新日: 2017年7月2日 all1,469hits.weekly15hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。