微妙に調子が悪い日々-クローン病 不調141026


レミケードまではまだ3週間くらいあるかな。でもなんとなく調子が悪いです。お腹が微妙に痛いです。ただ下痢はなく便もおしりが切れてしまうぐらいしっかりとしたものが出ています。ということは小腸ですね。
食べなければずいぶんマシになるのであまり食べないようにしています。


ci2014102101


ご覧のとおり食事会に言ってもほとんど食べないぞ!作戦です。オニオンのサラダとだし巻き卵だけで2時間頑張りました!飲んだのはコーラと烏龍茶!。目の前を通りすぎて行く鶏の唐揚げやエビの唐揚げ、ウィンナーに焼肉。いやいや手が出そうでしたが我慢です。


明日から東京へ

この調子がイマイチの中、明日から東京へ行きます。午前5時起きで行きます。季節も寒くなって来て早起きするのが辛い!おまけにその翌日はまたもや早起きをして名古屋へ移動です。とりあえず絶食作戦でお腹を持たせないと乗りきれません。エレンタールは面倒なのでウィダーインゼリーのようなゼリー飲料で乗り切ります。でもウィダーインゼリーだけで乗り切ろうとすると10袋は飲むので結構お金がかかってしまうのです。

どうか食事会がありませんように

問題は月曜日の東京の夜ですね。食事会があるっぽい。どうかなくなって欲しい。それか風邪引いたとか適当にぶっこいで離脱するか?本当にクローン病患者はこういう時に辛いですね。まぁどんな病気でも辛いでしょうけど。今の大阪は雷雨です。雷が大暴れしています。明日の朝も雨らしいです。調子の悪い中少し寒い状態で傘をさして荷物持って。厳しい〜


最終更新日: 2014年10月26日 all682hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“微妙に調子が悪い日々-クローン病 不調141026” への2件の返信

  1. こんにちわ!
    ブログ読ませてもらってます。

    前回、訪問させてもらったときには、バスツアーにも参加されて、体調も上向き傾向だと思っていたんですが…
    あまり調子が良くなさそうですね…

    食事会は大丈夫でしたか?
    調子が悪いときの食事会は苦痛ですよね。
    しかも、仕事上だと、なかなか断れないですよね。
    私は、嫌と言えない性格なので、どうしても無理をしてしまいます。
    それに、仕事になると人間関係が大事になってくるので、色々と考えるとなかなか断れません。

  2. みゅ〜さんこんばんわ
    いつも読んで頂きありがとうございます。

    そうですね。あまり調子は良くなかったのですが、食事制限を頑張ってなんとか復活路線です。
    いやたぶん復活路線と思っています。
    とりあえずお腹が痛いとかはなくなりました。

    人とかかわる仕事をしていると食事会等は避けられません。これを避けてしまうとビジネスとして成り立たない場合が多いですから。クローン病患者の厳しい試練ですね。それでもなんとか乗り切っています。

    ajari

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*