台風19号の中東京へ向かう-クローン病 出張141015


マクドナルド14日の朝から東京でどうしても会議があるのでなんとか13日に東京へ移動しておこう!ということで台風が迫る中、新大阪へ向かいました。12時56分発ののぞみですが台風で何がおこるかわかりません。といあえず10時30分には新大阪へ着きました。凄い人です。みなさん繰り上げて東京へ向かうのでしょう。指定席、グリーン席ともに☓☓☓の満席状態です。それでもみどりの窓口は長蛇に近い列です。私はEX-ICで指定席は事前にとってあったので座席争奪戦には参戦せずにすみました。とりあえず時間を過ごすためにマクドナルドへ行きました。久しぶりのマクドナルドです。


新大阪駅昼前になると雨風も強くなってきて微妙に新大阪へ着く新幹線が遅れ始めました。特に私が乗るはずののぞみは博多発なので無事に来るか!?と心配していましたが2分遅れで来てくれました。少し遅れましたが無事に東京へ着きました。


なんか疲れて眠る

東京で台風19号を待ち構えるかたちになったわけですが、ホテルのベッドで台風番組を見ながらゆっくりしていたらいつの間にか眠ってしまっていて気がついたら明け方でした。夜中に雨風が強かったのどうかもわかりません。疲れているのかな?、全く目が覚めませんでした。

台風一過

秋葉原台風一過の14日、東京はいい天気です。昨日のマクドナルドでお腹もおかしくなることもなく、前夜はいつのまにか眠ってしまって夜は食べていなかったので寝起きのお腹は軽かったです。朝はおにぎり1つだけを食べました。

東京スカイツリー

東京スカイツリー会議室からも東京スカイツリーが綺麗に見えていました。季節も涼しくなって来ました。朝夕は寒くなりましたね。


最終更新日: 2014年10月15日 all528hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*