大腸検査を受けてからずっとイマイチ-クローン病 体調140831

ここ数日間は朝夕が涼しくて心地が良いですね。秋?それともまた暑さは戻ってくるのでしょうか?
こんなに気候は心地よいのですが。

お腹が全然心地よくありません!

07月29日に大腸の内視鏡を受けたわけですがあれからずっとイマイチなのです。
大腸に検査を受けたので大腸がイマイチなのは理解できますが、大腸は意外と平気です。
小腸がイマイチなのです。一撃イレウス痛!と言うのはないのですが、シクシクと微妙に痛いというか違和感というか。



そう言いえば激痛はないな

そういえば、イレウスの痛さ!激痛!っていうのがレミケードの間隔の8週の間に1回、運が悪いと2回ぐらいあるのに今回はありません。そのかわり微妙な痛さがずっと続いています。きっと微妙な痛さが続くから食事もかなり制限しますし、詰まりそうなものは食べませんので結果的には激しいことにはならないのでしょう。

お好み焼きは食べた

とん平焼きお好み焼を食べる前にとん平焼きです。やはりお好み焼きと言うか粉物はダメですね。激痛にはなりませんでしたが翌日の午前中はそこそこ調子が悪かった。でも1日何も食べないで過ごしていたらかなりマシになりました。

みたらし団子

みたらし団子やはり甘いものが欲しい時はみたらし団子がいいですね。アイスクリーム?チョコレート?いやいやはりクローン病患者は和菓子とかき氷ですね。

あんみつ

あんみつやはりあんみつも捨てがたい。みたらし団子もあんみつもシャトレーゼで買って来たのですが、量もあまり多くなくてお値段も庶民的なので重宝しています。

とりあえず乗り切る

この不調さはなんでしょう?レミケードを投与して改善するのでしょうか?、もしかレミケードが切れているならそこそこ下痢もあるのですがそれはありません。となるとなんでしょうね?小腸の狭窄が悪化したのか?それとも小腸にだけ激しい炎症が起こっているのだろうか?次回の通院まで約半月です。食事制限で乗り切るとするか。クローン病の症状からの脱却の基本はまず絶食!もしくは少しキツ目の食事制限ですね。

最終更新日: 2014年8月31日 all840hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください
日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*