明日から韓国へ行って来ます。-クローン病 海外出張140802


大腸内視鏡検査も終わり、ほっとしたのもつかの間で明日からほぼ急遽、08月07日まで韓国はソウルへ飛びます。04日の朝一に水原(SUON)に来てほしいってことなので、日曜の最終便で関空からソウルへ飛びます。4泊5日ですね。少々、長丁場ですね。世界的にも有名な韓国企業へ行って来ます。

実は調子はイマイチ

07月23日にレミケードを受けて約1週間程度、いつもこの時期は微妙に調子が悪くなります。今も既に調子がイマイチで激しく痛くはないものの、主に右側の違和感というか「今から痛くなりますよ」感がたまらない。ここ2〜3日はそうめんとにゅうめんのヘビーローテーションで過ごしています。それでもイマイチ。クローン病で海外出張とかハードルが高そうですが、こなしていると意外となんとかなります。「なんかあったらいつでも帰国する!」勇気と決断さえあればOKです。ただ、お腹のどこかに膿瘍とかある人は気をつけてください、それが破裂して腹膜炎とかなると一刻を争うことになります。海外渡航等をするクローン病患者は定期的にCTでも受けてお腹の中に膿瘍がないか?のチェックをしておくことが必要かも知れませんね。


Nikon COOLPIX S9700

Nikon COOLPIX S9700突然の韓国行きにイマイチモチベーションが湧かず、「新しいデジカメに買い替えてくれなきゃ行かない!韓国なんてお腹が痛くなる!ヤダ!」とか散々ダダをこねていたら、Nikon COOLPIX S9700が届きました。なんかうれしい。ちなみに前回の中国の出張の時は「新しいスマホじゃなきゃヤダ!」とかこれも散々ダダをこねてSONYのXPERIAに機種変更をしてもらっています。私の上司といったら事業所長なのですが、事業所が「あいつはあの状態になるとうるさいから買ってやれ」って経理に廻してくれます。

平和なお盆前と思ったのに

ゴールデンウィーク前はギリギリまで中国にいました、お盆休み前は平和な日々を過ごせると目論んでいたのですが、そうでもなさそうです。4泊5日なのでエレンタールとか詰めて行こうかな?とも思いましたが、所詮は韓国はソウルなので飛行機で1時間と少しで帰ってこれます。調子が悪くなったら帰ってくればいいだけなので現地では辛くない冷麺とかうどんでも食べて置きます。ニンニクとか香辛料は入っていますがマッククスとかそばもあります。安い所では4000ウォン(400円)程度なのでお腹にも財布にもやさしい。

ということで行って来ます。

と言う事で08月07日まで韓国へ行って来ます。浪漫飛行へIn the Sky!


最終更新日: 2014年8月2日 all695hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。