大井肉店超特上ステーキなんだけど我慢-クローン病 食事140706


大井肉店ステーキ肉今日は神戸は元町の大井肉店の大井和牛の高級ステーキ肉である。美味しそうですね。でも私はなんとなく調子がイマイチなのでやめておきます。家族たちは食べていましたがなんともいい香りがします。食べようと思えば食べれましたが月曜日早々にお腹が痛くなるのも嫌ですしやめておくのが得策です。「明日調子が戻れば食べる」と言うことで取り置きしてもらっていますが、明日も私の調子がイマイチであれば家族のお腹に入る手はずです。クローン病患者の試練ですね。少々、目の前で肉を食べられようが、いい香りをさせられようが平気になってしまうのも長年のクローン病生活の成せる技ですかね。でも全く食べれなかった時期もあったのでそれを考えれば幸せになりました。

そうめんは強い見方

そうめんそんなクローン病患者の強い見方がそうめんです。今はばっちりそうめんの季節ですね。そうめんなら少々は食べても心配ない!と言うことで2.5束食べました。おかげさまでお腹の調子は快方に向かっている気がします。明日はステーキか?きっと無理だろうな。


mac bookもずいぶん慣れた

magic mouse先日に買いましたmacbook proですが、ブログを投稿するのも慣れました。なかなかmacの操作性は快適です。調子に乗ってmagic mouseも買ってみました。6800円もしました。でもトラックパッドが秀逸すぎるのでほとんどマウスを使うことはないかもしれませんが、photoshopとかデザイン系のソフトを操作する時は左手でトラックパッド、右手でマウスのポジションがかなり便利なのです。左手でズームとか移動しながら右手でポインテリングとか。


magic mouseやはりapple純正であるのと、そこそこのお値段のためmagic mouseはなかなかの質感です。なんとなく操作性はイマイチなのですが、置いていておしゃれですね。オブジェとして使えます。(笑)とりあえずmac osも快適だって解ったので仕事はwindows、プライベートはmac osとしよう。でも出張とか2台持ち歩くのは苦だな。出張はipadでいいか。


最終更新日: 2014年7月6日 all501hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*