びっくりドンキーへ行った(チーズバーグステーキ)。-クローン病 外食140309


今日は久しぶりにハンバーグレストランのびっくりドンキーへ行って来ました。


びっくりドンキー-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)


海外出張前なので本来であれば大人しくしておいたらいいのですが、家族のみなさんが久しぶりにハンバーグが食べたい!と言うので行くことにしました。私もびっくりドンキーのハンバーグは大好きです。でももうとっくの昔に潰れてしまいましたが大阪は東住吉区の今里筋沿いにあったアンフィニと言う喫茶店のハンバーグが最高に美味しかった。

チーズバーグステーキ

チーズバーグステーキ-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)


とりあえずチーズバーグステーキです。絶対にクローン病には良くない気がする。でもレミケードに守られているのでタマに食べてもお腹が痛くなったりはしない。調子に乗って毎日毎日、色々なものを食べない限りはなんとかなるような気がする。


チーズバーグステーキを食べてもお腹に異常はないけど、うどんとかおにぎりで大人しく過ごしてる時にも関わらず突然イレウスになったりするなどクローン病は本当によくわからない病気です。


いちごのきらきら☆ティアラ

いちごのきらきら☆ティアラ-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)


デザートにいちごのきらきら☆ティアラでも!と思いましたがさすがにやめました。調子に乗ってクローン病が暴れたら困ります。次回の楽しみにおいておきましょう。

フードポルノ

最近はフードポルノと言う言葉が流行っているらしい。このようにレストラン等で料理の写真を撮ってSNSやブログにアップする行為をフードポルノと揶揄するらしい。まぁ確かにホテルにあるようなレストランで写真を撮るのはある意味、他のお客様へのご迷惑にもなるかも知れませんが、まぁ庶民的なところでは許して欲しいものですね。記念にもなるし。
シェフから言わすと「食べるために料理を提供しているわけであって写真を撮るために提供しているわけではない」と言う事らしいです。まぁそれで文句を言うお店には二度と行かないだけですけど。海原雄山風に「こんな店の料理は食べるに値しない」ですね。
ただ静かなレストランでシャッター音やフラッシュは他のお客さんに迷惑なのでTPOを考えてってことですね。

特に他のお客様が写り込んだりするとプライバシーの侵害にもなるので注意注意

そういえば私も出張等で駅で写真を撮ってブログにアップしているけど知らない人が写り込んでいてプライバシーの侵害等にならないように注意しなきゃ。



最終更新日: 2017年7月2日 all1,288hits.weekly5hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。