岡山・倉敷へGO!-クローン病 出張140303


さて。今週は西へ!今日は倉敷まで散歩感覚の出張だったのでさっさと帰って来て19時には自宅に着きました。日帰りんなんで楽勝ですね。おまけにクローン病も落ち着いてくれています。腹痛の出張は本当に辛いですよ。歩くと響くし。


新幹線みずほ朝のみずほに乗って岡山へ向かいます。岡山ですと新大阪から新幹線で45分程度で着きます。楽勝!子供の頃は新幹線に乗りたくて仕方がなかった。新幹線に乗ってあちこち行くような仕事をするんだ。とか新幹線の運転手になりたいとか思っていましたが。おっさんになった今「すいません!もう勘弁してください」ですね。(笑)


みずほ案内版そういえば、みずほは鹿児島中央まで行くんだっけ。九州地方に行くときはいつも飛行機なのであまり気にしてはいませんでした。また旅程に時間があるときは鹿児島までみずほで突っ走ってみたいですね。飛行機と比べて所要時間はかかりますが通路側トイレ近くに席を取れば少々下痢をしてても平気!オストメイト対応のトイレもあるのでストマーな人も心配無用!


みずほ・さくらは快適

みずほ最前列みずほさくらの九州新幹線は普通指定席でも2列×2列で快適でグリーン車並みなのですよ。のぞみはシートが2列×3列なのでやはり比べるとかなり快適です。アホの一つ覚えのように最前列に座ります。テーブル広いですしね。ただ最前列は圧迫感があって嫌だ!って人も多いのですよね。それと自動ドアの開閉が気になるとか。

岡山駅

岡山駅倉敷駅に向かうために在来線に乗り換えようと在来線用のホームに行くとあまり人がいない。なんでだろ?

倉敷駅

倉敷駅今日の倉敷は暖かくて春も近づいて来た!と言う感じです。本当は倉敷の美観地区へ観光!と言うところですが、悲しいかな美観地区とは逆側に降りてトボトボと歩いていました。

さくらで帰る

新幹線さくら帰りはさくらで帰ります。と言っても行きのみずほと同じ車体ですし停車駅も新神戸→新大阪なので同じなのです。まぁJR東海で言えばのぞみひかり関係のようなものですね。

のぞみ増発

のぞみ増発


のぞみが03月15日から1時間10本出るのか!これは混雑が緩和されていいな。と言うか頻繁に新幹線に乗るような出張は勘弁して欲しいのですが。

ちらし寿司

ちらし寿司-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)今日はひな祭りと言うことでちらし寿司です。本当はちらし寿司うどんといきたいところですが思いのほかちらし寿司の量が多くてうどんは断念。


最終更新日: 2014年3月3日 all850hits.weekly6hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。