横浜→東京→富山-クローン病 出張140301


02月24日(月)からいきなりまたも横浜です。それもそこから東京へ渡って宿泊。そして越後湯沢を経由して富山へ出て宿泊そして大阪へ帰ってくると言う旅程です。


新大阪駅おなじみの新大阪、今年に入って何回来たのだろう


のぞみ最前列お得意ののぞみ最前列の席。机が広いので気に入っています。


新横浜

新横浜駅横浜と言っても中華街に遊びに行くわけでもない。

ファーストキャビン秋葉原

ファーストキャビン秋葉原夜に秋葉原へ移動しました。前回の横浜は関内のカプセルホテルが面白かったので、今回は少し豪華なカプセルホテルに泊まってやろう!とファーストキャビン秋葉原に泊まりました。ビジネスクラスとファーストクラスと2つのタイプがあります。ビジネスクラスはベッドの幅しか空間がありませんが、ファーストクラスはテーブルや居住空間があります。


ファーストキャビン秋葉原部屋の高さも背丈以上にあるので窮屈感はありません。コンセントやwifiもあるので仕事等も出来ます。ただ空間はカプセルホテルなので周囲の音はそれなりに聞こえます。隣の部屋の人のパソコンを打つ音や書類をめくる音。通路を歩く足音。それらに神経質な人でなければ十分に快適と言えるでしょう。

越後湯沢駅

越後湯沢駅翌朝に上野駅からmaxときに向かって越後湯沢を目指しました。スキーやスノボの乗客がやけに楽しそうでした。それにしてもすごい雪ですね。そして寒い!下痢になりそうです。

はくたか

はくたかはくたかに乗り換えて一路、富山駅を目指します。一面、雪!雪!雪!の所を走り抜けていきます。日本海側へ突き抜けるぞ!

富山駅

富山駅無事富山駅に到着。こちらは温かい!雪もほとんど残っていない。

あじフライ

あじフライ北陸は魚が美味しいのでお刺身とアジフライの定食を食べました。その日は富山に宿泊して翌日にサンダーバードに乗って大阪へ戻って来ました。クローン病も暴れず、お腹もあまり崩れずなんとか無事に出張旅程を終えました。


最終更新日: 2014年3月1日 all839hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。