突如横浜へGO!-クローン病 出張140222


先週はイレウスだ!腸閉塞だ!心臓がおかしいぞ!と騒いでいましたが。
その翌日の17日(月)に突然に横浜へ行きました。もう今年に入って東京・横浜と新大阪を何往復しているんだろう。


新横浜-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)イレウスからは何とか復帰したので17日の昼過ぎにのぞみに飛び乗って一路新横浜へ!。もちろん車内で寝たりゆっくりと出来るわけではなく本来やる予定だったプロジェクト管理のまとめをひたすらのぞみの中でやりました。

宿がない!

なんだかんだで終わったのが21時過ぎです。もう大阪には戻れません。仕方がないのでホテル探すか。とあちこちに電話するも雪の影響で部屋がないのです。とりあえず横浜駅近辺はアウト!もちろん新横浜駅近辺もアウト。とりあえず現実逃避モードで同僚と一献と飲み屋に入る。イレウス明けなのであまり食べれない。
お互いの近況を語り合いながら夜が更けて行く。そこで電話が「明日10時までに大阪に帰って来てよ」そこで時は23時!我に返る!「コウナッタラ夜行バス」ですが、わが社は「関越自動車道高速バス居眠り運転事故」以来そこそこの役職の人間は高速バスでの移動は禁止令が出ているので使えない。よし!もうこの際、インターネットカフェでもなんでもいいや!と桜木町の観覧車の下を駆け巡り、みなとみらいを横目に関内へ下りようやく中華街のカプセルホテルに空きを見つけました。時は既に24時。

カプセルホテル

カプセルホテル-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)狭い!でも午前05時30分には起きて大阪に向かうので寝るだけなのでこれで十分。おまけに2,700円です。とりあえず大浴場に入ってゆっくりとする。そして寝る!朝起きてダッシュで大阪へ向かいました。

今週も週明けからハードでしたがクローン病イレウス(腸閉塞)の一件以来は落ち着いてくれています。でもあの痛みが出張中に襲ってきたら大変なんですよ。過去に何回かホテルでずっと横になっていたり、そこの地元の病院へ運ばれたこともあります。幾度となくクローン病の修羅場をくぐり抜けて来ていますけど意外に何とかなるものです。


最終更新日: 2014年2月22日 all651hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。