動悸・息切れ・めまいで病院へ!-救心140116

動悸!息切れ!めまい!と騒いでいましたが、とりあえず心臓は怖いので病院へ行って来ました。

突然に狭心症!とか心筋梗塞!でぶっ倒れたらイチコロなので病院へ行くことにした。

病院と言ってもいきなり大病院へ行ってもアレなので近所の医院へ行って来た。

胸が激しく痛いとかそんなんじゃなくてどうも息切れのようなめまいのようななんとも言えない不快感で苦しんでいます。
う~ん。苦しんでいると言うのは大袈裟かも知れないな。なんせ心肺まわりがおかしいです。
とりあえず心電図!ってことで測ったのですが不整脈や狭心症等の所見は見つからず。

とりあえず、今出ていないだけなのかも知れないのでおかしくなったらその時に来れますか?となった。
いや先生!今おかしいんです!で先生が脈を測る。首をかしげる。
指先から酸素濃度を測る。異常ない。うーんまいった。



アルプラゾラム

アルプラゾラム-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)とりあえずアルプラゾラムと言う精神安定剤をくれた。効能は『不安感・抑うつ感・緊張感・睡眠障害・心身症の身体症状・自律神経失調症など』です。とりあえずストレスや緊張感から来ている可能性もあるので、これでも状況が改善しない場合は24時間の心電図をとりましょう。となった。

救心

救心-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)動悸・息切れ・めまいには救心じゃないか!ということで救心も買った。高いなこの薬。とりあえず2粒飲んだ。なんかこれ効きますね。そこそこ楽になった。高いだけあるな。不快な症状を100とすると30あたりまで改善した。でも30粒で約1,800円です。1日6粒です。と言うことは5日間で1,800円か。まぁ効いているからいいや。

救心で治らない場合は注意

救心のキャッチフレーズのように動悸・息切れ・めまいに救心ですが、救心であまり症状が緩和しない場合があります。もちろん、「もう救心でどうのこうのと言うレベルでないような心臓疾患」や「強度の自律神経失調症」です。軽い自律神経失調からくる動悸・息切れ・めまいは救心で気分も改善しますが、強いトレスを受け続けて自律神経失調症になった場合は少し救心では物足りないでしょう。救心を飲んでもあまりスッキリしない場合は医師のもとでしっかりと診察を受けることをお勧めします。

最終更新日: 2014年12月29日 all4,269hits.weekly26hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください
日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“動悸・息切れ・めまいで病院へ!-救心140116” への1件の返信

  1. 色んな病気を治すというのであれば、病気の情報を集め考え方を角度を変えて色んな事を試してみるという方法もありだと思います。私はやりました。癌の症状の一つである鉢指、関節痛や腱鞘炎、爪の変色、皮膚炎、色んな症状があります。それらをまだ知られていない簡単な方法で治せるようです。説明し易いので肩こりから。肩こりの酷い人達にテーピングを試して下さい。やり方は薬局などで売っているテーピングを幅3センチ長さ10センチ位に、付け方は両方の親指の先端にテーピングの真ん中が来るように後は手のひら側と手の甲側に軽く付けて下さい、親指の先端に軽い力で血行が良くなるように、軽く巻き付けてもいいです。後は通常の生活で、親指を良く動かす要にすれば肩こりの治りも早いようです。肩こりの原因なんですが、親指の先端から出てくる血液の量が減って肩に行く血液の量が減っておきる関節痛のようです。鉢指も指先から出てくる血液の量が減っておきる関節痛のようです。それを逆手に取れば勝てるんです。詳しいやり方は長くなります。こちらで
    http://x11.peps.jp/futolugenin3/book/?guid=on&cn=8
    色んな病気や癌に詳しい方々が来られて居るようです。是非検証してからコメント頂ければ嬉しいのですが。サイトに載せてあるテーピングをして、ぴったりサイズの軍手、足にはダブルソックスで検証して頂ければ効果があると思います。
    サイトに載せてある指先や耳の血流以外にも血液の流れを悪くさせ病気の原因になっている場所もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*