2014年お正月の生活-クローン病 日常生活140105


お正月は比較的平穏に過ごせました。ただ不整脈が出てしまって少し不快感ですが、クローン病の方はなんとか落ち着いております。
おせち料理-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)お正月と言えばおせち料理ですね。今年も美味しく頂きました。おせちは自分の食べることが出来る量を食べればいいので気楽でいいですね。


餅-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)そしてお正月と言えばお餅です。砂糖醤油で食べると香ばしくていいですね。お餅はクローン病患者にとって安全と言う人ともいれば、重たくて詰まりそうって言う人もいます。現にお餅を食べると調子を崩す人もいます。本当にクローン病って良くわからない病気ですね。私はお餅は平気です。少々食べても詰まった感とか腹痛はありません


お正月はクローン病も騒がすに平穏無事に過ごせました。ただ過去のオチとして出勤前日の夜にお腹が激しく痛くなるという目に遭っていますので注意したいところですがなかなかそのようには行きそうにもありません。


りんくうプレミアムアウトレット

02日は家内と娘にせがまれて関空近くのりんくうプレミアムアウトレットへ行きました。激しい人です!家内と娘を車から降ろして私は近くのコンビニへ避難!コンビニはいいですね。トイレもあるし色々と調達できるし。近くのマーブルビーチも散歩しました。



マクドナルド

ビッグマック-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)そして娘が帰りにマクドナルドが食べたい!と言い出しました。我が家はクローン病の私に合わせて基本的には濃い献立は少ないので、お正月くらいは娘の望みをかなえてあげましょう!と言う控えめな発言をしておいてビッグマックセットです。うっ!重たい。お腹は無事ですが、最近はマクドナルドを食べると舌がしびれます。

お箸のガスト

流石に03日は、ほぼ何も食べずにお腹を休めました。やはり何も食べないとお腹が軽くて調子がいいや。クローン病患者は適度な絶食が必要だな。
そして04日の夜はお箸Cafeガストサラダバー明太子としらすのスパゲティーを食べました。ちょっとサラダバーを食べすぎてお腹が重たいです。やはり狭窄持ちは生野菜をたくさん食べてはいけませんね。

さて連休も残すところ05日で終わりです。06日から仕事で08日からは出張開始です。


最終更新日: 2014年1月5日 all1,254hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。