すき焼き食べました-クローン病 NG食131215


すき焼き肉-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)お歳暮の季節ということで、かなり上質なすき焼き用のお肉を頂きました。クローン病患者にすき焼き用の肉を送りつけるとは何たることか!ですが、相手からすれば「ご家族で美味しくお召し上がりくださいませ」なので私のクローン病なんてどうでもいい話なわけですね。でも、こんな美味しそうな肉を見ているだけでは黙ってはいられない!ということで是非ともすき焼きの夕べに参加するわけです。


感動

すき焼き-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)すき焼きのあまりの美味しさに感動です。でも高級なお肉は霜降りで食感が実に良いのですが脂肪分が多いのがクローン病患者にとっては難関ですね。でも気にせずに食べちゃいます。

朝方に下痢

食べた後も腹痛等はなかったのですが夜中から明け方にかけて下痢の時の腹痛で目が覚めました!そしてトイレに座ってしばらくすると下痢でした。やはり高級な霜降り肉は私のお腹に合わないのでしょうか?出すもの出したら下痢の腹痛も下痢も治まりましたので再度寝ました。

明日から東京

明日はお昼から東京出張です。大阪へ帰ってくるのは18日です。一応、今年最後の出張となっています。


最終更新日: 2017年7月2日 all1,780hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。