北陸方面 富山県へ行って来ました。-クローン病 出張131214


12月12日,13日と北陸地方は富山県へ出張で行って来ました。雪!雪!雪!で寒かったです。
大阪駅-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)12月11日のレミケード投与の翌日でいきなりの出張です。レミケード投与からしばらくの間はお腹がすごく不安定になるのでそれはそれで少し心配です。おまけに冬に北陸へ行くのは。。やはり寒い!。朝の北陸方面行きの大阪駅のホーム。あまり人がいませんでした。


サンダーバード電源コンセント-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)サンダーバードで富山駅を目指します!。N700系の新幹線は窓側席であれば電源用のコンセントが確保できるのですが、在来線の特急だと一番先頭席か一番後ろの席しかコンセントがありません。富山駅への移動時間約3時間20分で色々とやっておきたい私には電源が欲しい。と言うわけでJR西日本 e5489会員予約でうまく一番前の座席が確保できました。


富山駅は雪

富山駅-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)福井県あたりに差し掛かる頃、車窓からは雪景色でした。雪を見たのは今シーズン初めてです。そして富山駅へ到着。しっかりと雪でした。そして寒い。下痢の時なら一撃アウト!です。この足元からこみ上げてくる冷たさ!

富山地方鉄道

富山地方鉄道-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)富山駅から富山地方鉄道に乗り換えてひたすらローカルな地域に突き進みます。窓から見える景色はのどかな風景で心が落ち着きます。

南富山駅

南富山駅-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)南富山駅にたどり着きました。なんともローカル色が豊かな景色です。


南富山駅-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)なんとも言えない雰囲気の駅です。地方に来るとこのような建物や景色の出会えるのそれはそれで楽しみの一つでもあります。

お昼はお寿司

寿司-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)やはり北陸の来たら魚を食べたいわけで、お昼はお寿司にしました。これはクローン病患者でも比較的安全です。お寿司と味噌汁が最高に美味しかったです。

食べれるのがいいな

やはりあちこちへ出張するのは疲れますが、それぞれの地方で美味しいものを食べれるのは本当に楽しいですね。でも私はクローン病患者であるのでその楽しみはかなり奪われていました。ただレミケードと言う薬のお蔭でこのように少しは食べれるようになったのは本当にありがたい。


最終更新日: 2013年12月14日 all748hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*