忘年会-クローン病 宴会131201


昨日は忘年会でした。12月は忘年会シーズンですね。さて年末までにあと何回これを乗り越えなきゃならないのでしょうか。

昨日の忘年会はブラジル人とドミニカ人とベトナムと中国とかなり国際色豊かな宴会でした。
あっちでは謝謝―!。こっちではサルー(乾杯)とか。。
現場の人と飲みに行く機会はほとんどないので楽しかったです。

かたやはポルトガル語とスペイン語で何か言い合っている。「おい!君ら通じてんのか?」
ポルトガル語とスペイン語良く似ているからOKやわ!
おい!とりあえず共通言語を決めようぜ!、英語で行くか?。ヨシ!ニイハオ!!
「それ中国語やんけ」って全員日本語で突っ込んで来ました。
なんだ日本語しゃべれるじゃない。「なんだ!君ら日本語、話せるのか」って言ったら
「漢字は無理やけどな、でも会話はいけるで、でも大阪弁やけどな」

お腹もあまり調子が悪くありませんでしたが、レミケードも切れかかっている時期なので、ノンアルコールと食べ物もかなり抑え気味で乗り切りました。



ちょっとお尻が痛い

ここ最近、便が固いと言うか出にくいと言うか。。ずっと下痢や軟便な時期えを過ごしていたので普通の便になると肛門に負担がかかります。過去に痔ろうの解放根治術を受けているので、古傷あたりが痛んだりします。特にレミケードが切れてくる時期はその痛みが気になります。眠れないほどに痛いわけではありませんが、なんとなく気になる嫌な感じです。


最終更新日: 2017年7月2日 all963hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*