出張に便利なクレジットカード達-クローン病 出張131102


さて3連休の1日目が終りました、三連休明けの週は名古屋・東京・多摩地区をうろつきます。はぁまた出張スラロームですね。まぁお仕事ですから仕方がないですね。ただでさえ特定疾患の公費負担が見直さられる!と言っているわけですから、もうクローン病がどーのとかこーととか言ってられませんね。今から来るべき来る日のためのせっせと働きましょう。
と言ってもこれでクローン病が悪化してら何の意味もないですね。おい!国!難病の新制度見直しの件は何とかお手柔らかにお願いします

今日はそんな出張生活を少しでも快適に過ごすための会員カードのお話です。
全くクローン病に関係がないことです。
興味のある方はお付き合いくださいませ。



楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカード-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)楽天プレミアムカードですが、これは俗に言うゴールドカードに部類に入ります。以前は見栄でVISAのゴールドカードを持っていましたが、今は実益で楽天プレミアムカードです。トラベルコースに入っていると専用デスクからのホテルの予約をすると1,500円割り引かれることです。私のように年に何回も出張外泊する人間であればこれだけで年会費10,000円は十分にもとがとれます。実際に今回、八王子でネット予約が4,500円でした。それでもそこそこ安いのにそこから1,500円割り引かれて3,000円です。本当に大丈夫か?とこちらが心配になります。
VISAやAMEXのゴールドカードは颯爽とカードケースから取り出すとステータスですが、同じ楽天プレミアムカードもゴールドカードなのにステータスさを感じさせないところがなかなかニクい奴ですね。
おまけに黒いカード。これはプライオリティーパスカードで空港ラウンジプログラムです。このプログラムに入るだけで年間399米ドルの会費が必要ですが、なんとこのカードが楽天プレミアムカードについてくるのです!度々海外出張に出かける私には素晴らしい特典です。なにせこのプライオリティーパスの提携ラウンジは豪華です。

航空系カード

航空系カード別に持っていなくてなんとでもなるのですが、せっかく飛行機であちこちで行くのですからマイルを貯めないと損ですよね。アメリカ往復した時はANAマイルが鬼のように貯まりました。ちなみに楽天プレミアムカードを持っていると国内主要空港のゴールドメンバーラウンジにも入れるので出発前のひと時を過ごすにはいいですよ。

鉄道系カード

鉄道系カード一番良く使うのが鉄道系カード。SMART ICOCCAがコンビニでも使えるしチャージも出来て便利です。そしてJ-WESTカードとEX-ICカード。特急の指定席予約や新幹線の指定席予約がパソコンやスマホで出来るのです。


新幹線指定席予約画面このように座席マップから自分が座りたい席を指定できるので便利ですね。電源が欲しい場合は窓側や最前列や最後列を指定したり、スマホから列車も変更できるので出張の予定に合わせて変更が出来ます。

まぁとりあえずこれだけの会員の入っておけば出張生活もそこそこ快適に乗り切ることが出来ます。一番、快適なのは長期出張や遠距離出張がない日々ですが。


最終更新日: 2013年11月2日 all1,101hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。