仙台・岩手出張終わり-モスの朝ライスバーガー 朝御膳が美味しい131012


クローン病の状態はなんとなくイマイチのでしたが10月09日~11日まで東北方面(仙台・岩手)へ出張でした。
モスバーガー看板-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)09日と言えば台風25号が伊丹空港に近づきます。もし欠航になったら新大阪までダッシュして新幹線で北上しようと思い、早めに空港へ入った。でモスバーガーに入った。


モスの朝ライスバーガー 朝御膳-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)モスバーガーと言ってもハンバーガーを食べるわけではありません。モスの朝ライスバーガー朝御膳です。卵かけご飯をイメージしたライスバーガーに、豚汁とつぼ漬けをセットになっています。380円。お腹にもお財布に優しいです。


台風の影響

ANA IBEX-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)台風の影響の豪雨で既に伊丹空港へ着陸出来ない飛行機が出始めています。私の乗る飛行機はなんとか定刻にフライトしました。

ボンバルディアCRJ-700

ボンバルディアCRJ-700-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)IBEXエアラインズを初めて利用しました。ボンバルディアCRJ-700は70席で小さな機体でしたが、そこそこ快適でした。


仙台空港駅仙台空港駅の階段にあった東北地方太平洋沖地震の時の津波が襲った波の高さ。これでは全然高さが解りませんね。撮影の構図を失敗したようです。


仙台駅前仙台駅前。大阪と比べてやはり涼しいです。仙台と言えば牛たんですが流石に食べるようなお腹のコンディションではありません。コンビニでおにぎりを食べました。


いわて花巻空港から-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)10日に岩手県へ移動しました。岩手県は北上地区にいました。北上と言えば二子さといもで作られた北上コロッケですが、これもお腹と相談して食べるのを止めました。帰りは乗るハズの機材の到着が遅れて、出発遅れです。ようやく15分遅れで飛行機に乗って滑走路に入ろうかと言う時に、一つ前に離陸した飛行機がバートストライクしたかも?ということで滑走路の点検で離陸見合わせ。結局50分近く遅れで伊丹空港に着陸しました。今回はなんか異様に疲れました。おまけになんとなくお腹が痛いです。


最終更新日: 2017年7月2日 all1,507hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“仙台・岩手出張終わり-モスの朝ライスバーガー 朝御膳が美味しい131012” への1件の返信

  1. 出張、お疲れ様でした。
    モスバーガー、懐かしいです。昔、「つくねライスバーガー」というのがあって、たまに食べていました。でも、ある時メニューから消えてしまって(別にかき揚げライスバーガーときんぴらライスバーガーがあったけど、両方無理!)、モスから足が遠のいていました。
    今は朝の定食みたいなのがあるんですね。今度機会があれば試してみたいです。
    腹痛、治まると良いですね。お大事になさって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。