久しぶりに鎌倉パスタへ行きました。-クローン病 外食130901

昨日は久しぶりに鎌倉パスタへ行きました。


鎌倉パスタ-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)
パスタはクローン病患者が外食が出来る候補ですね。普段はサイゼリヤとか洋麺屋五右衛門で少し趣向凝らしてジョリーパスタですが、今回は少しだけリッチに鎌倉パスタです。鎌倉パスタは少し高級感があります。メニューもあっさり系のパスタから濃いパスタまで一通り揃っています。

ローストした熟成ベーコンのペペロンチーノ

ローストした熟成ベーコンのペペロンチーノ-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)
ローストした熟成ベーコンのペペロンチーノです。なんでクローン病患者なのに刺激的なニンニクと唐辛子なのでしょう?と意見を頂きそうですが、私は何故かこれが一番安全なのですよね。カルボナーラやクリーム風の方が調子が悪くなることが多いです。

パン食べ放題

鎌倉パスタ パン食べ放題-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)
鎌倉パスタと言えばパン食べ放題ですね。鎌倉パスタはベーカリーレストランサンマルク系なのでパンが美味しいのです。クローン病患者は苦手な食べ放題です。そこそこ調整しながら食べればいいやと思うのですが。やはり焼きたてパンが美味しくてついつい食べ過ぎてしまうのがダメなんですね。結局パスタとパンでお腹一杯です。そしてお腹のあたりが重たくなって、少し痛くなってとかなります。パスタだけでごちそうさま!で満足をしなくてはなりません。

クローン病とパスタ

クローン病患者は基本的にはパスタはお腹に負担は少ないと思っています。ただパスタの種類によります。やはり和風系のパスタが一番無難なんでしょう。チーズたっぷり、ホワイトソースたっぷりは確かに美味しそうですが、そこはグッと我慢して和風系のパスタを。
あと、自宅で作るならばパスタを茹でてヒガシマルのラーメンスープを少し濃いめに作ってパスタにかけると美味しくてクローン病にも安全ですよ。
ヒガシマルラーメンスープ

あれからの目の状況

充血-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)先週に大騒ぎしていた充血事件の続報です。先週は白目一体が血の池地獄でした。九州旅行のブログ記事で血便地獄とかアホなことを行っていたのでバチがあたったのでしょうか。



充血その後-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)血の面積は黒目に寄ってきて心配ですが、日々改善をしています。ほんと一体なんなんでしょうね?同時に課題となった動脈硬化に関しても一度検査へ行って状況を確認しなくてはなりません。

最終更新日: 2017年2月9日 all2,236hits.weekly10hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください
日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*