九州方面旅行記その3-博多一幸舎でとんこつラーメンを食べる130815


08月12日の夜は博多で泊まりました。近くに博多一幸舎と言うおいしい博多豚骨ラーメン屋があるということで、クローン病のお腹にもメゲずに行って来ました。
博多一幸舎 慶史こちら大濠公園前徒歩3分店時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)博多一幸舎 慶史こちら大濠公園前徒歩3分店です。なんか長い店名ですが本当にその店名なようです。


博多一幸舎 慶史こちら大濠公園前徒歩3分店-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)ここはつけ麺がお勧めらしいのでしが、博多と言えばとんこつラーメンなので、ここは迷わず豚骨ハイブリッド ラーメンですね。さて私のクローン病がどんな反応をするか!?とりあえず食べよう。


豚骨ハイブリッド ラーメン

豚骨ハイブリッド ラーメン-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)これは美味しそうですね。脂もしっかりと浮いていますね。クローン病にはイマイチな食べ物ですね。とんこつをベースに昆布と魚貝の旨みが効いた塩味トロ旨スープです。150円で麺を追加してもらえる替え玉もありましたが食べ過ぎは良くないので控えました。

お腹はは無事

お腹の調子が悪くなるかな?と危惧しましたが、あまり大きな変化もなく乗り切れました。恐らく、朝昼兼用でコンビニおにぎりだけで過ごしたのが良かったのかも知れません。でもあまり食べずにあちこちうろうろするのも体が辛かったです。それにしても博多一幸舎 慶史美味しかったです。店は福岡県一帯にしかなくて、唯一、京都にあるようです。中国やシンガポールにも出店しているようなので出張の時に見つけ出して行ってみようと思います。(時間があれば)


最終更新日: 2013年8月16日 all1,883hits.weekly5hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*