米国(アメリカ)出張記その4-マンハッタン訪問130729


帰国して来ました!なんとか訪米ミッションはこなせたようです。でもお腹はボロボロな感じです。
現地からブログをアップしていたのでその続きということで。
JFK国際空港で飛行機が来なくて搭乗は遅れるわ、成田から伊丹までの国内便に乗ったのはいいが、荷物庫にトラブルがあってその整備待ちで機内待機で1時間近く離陸が遅れるわと散々でした。無事に長い旅を終えました。もう海外しばらくご勘弁!

今日はマンハッタン訪問編です。なんかすごく観光チックに書いていますが、これはブログの構成上そうなっているだけで、あくまでもお仕事ですのでそこのところよろしくお願いします(笑)
グランドセントラル駅-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)マンハッタン3大ターミナルの最大のターミナルである。グランドセントラル駅です。いきなり迷子になりそうな勢いです。


マンハッタン-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)と言うかいきなり彷徨っています。もうどこがどうで何がどうなんだか。廻りは英語しか聞こえて来ないし


とりあえず食べる

マンハッタン区ミッドタウンのかつ濱-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)クローン病患者らしくない言葉ですが「腹が減っては戦は出来ず」です。クローン病患者はお腹が減っていた方が戦になりますが、お腹が一杯になると自滅するのがクローン病患者!それでもとりあえず。日本語の店名の所へ行け!マンハッタン区ミッドタウンにある本格とんかつ居酒屋「かつ濱」に入った。

刺身定食なのに

刺身定食?-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)クローン病のお腹にも優しいぞ!と言うことで刺身なんちゃら定食を頼んだのですが、思いっきりフライが入っていました。なんちゃらをしっかりと確認すべきでしたね。

ロックフェラー・センター

ロックフェラー・センター-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)ロックフェラー・センターに来てしまった。完全にビジネスを離れていますね。今回のビジネスにロックフェラー・センターは何のカンケーもありません、単に肉眼で見たかったので来ました。


ロックフェラー・センターこうなったらベジタブルでも買って自炊するか!?ロックフェラー・センターには野菜とかメイプルシロップとか売っていました。メイプルシロップが美味しそうでしたが液体系や食品系は空港で何かとモメることが多いのでやめておきました。


ということで今日はここまでその5へ続きます。


最終更新日: 2013年7月29日 all1,042hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。