すき焼きを食べる-クローン病 食事130716


夏と言えばお中元の季節です。豪華なすき焼き用の肉を頂きました。クローン病患者の家に肉を送りつけるとは何事だ!けしから~ん。と言いつつも相手はそんなことを知らないので仕方がないですね。でもあまりにも豪華なお肉なので恐縮ですね。好意は有難く頂きましょう!


すき焼き肉-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)それにしても霜降りですね。クローン病患者は霜降りより赤身の方がいいのですが。赤身の肉でしゃぶしゃぶにして食べる方がいいですね。脂もそこそこ落ちますしね。私は冷しゃぶより温しゃぶ派なのですね。でもこれはしゃぶしゃぶ用の肉ではないな。


すき焼き肉-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)それにしても霜降り過ぎですね。クローン病がどうのこうの言うより歳をとるにつれて霜降り肉は受け付けない体になって来ます(笑)24日から米国出張を控えているのにここで肉か!でも早めに食べないと勿体ないしな。


すき焼き

すき焼き-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)夏の暑い最中にすき焼きです。それにしても甘くて柔らかい肉で非常に美味でした。クローン病がどうのこうのというより肉が霜降り過ぎであまり食べれませんでした。幸い我が家には高2と中2の若者がいるので彼らに託すことにしましょう。やはり食べた夜は少し胃が重たかったです。なんかお肉が苦手になってきました。昔は焼肉食べてぇ~クローン病め~って騒いでいましたが、今となってはどうでもよくなりました(笑)

回鍋肉(ホイコーロー)

回鍋肉(ホイコーロー)-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)そういえば、先週は色々と食べることがありました。回鍋肉(ホイコーロー)を食べました。回鍋肉(ホイコーロー)は、中国料理・四川料理です。ベースは豚肉ですね。辛さも抑えてあります。見た目は少しクローン病にはヤバそうですが味付け等はクローン病向けに優しく仕上げてもらっています。よって本物の回鍋肉(ホイコーロー)を必要とする人にはかなり物足りないかも知れません(笑)

幕の内弁当

幕の内弁当-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)先週は会社でお昼に客人が見えられたので幕の内弁当。お刺身までは良かったのですが、揚げ物類が力いっぱい入っているではないですか!

今週も食事会あります。

今週は昼食2回、夜に1回と食事会が入っています。海外出張前の週なので超!食事制限で過ごしたいのですが、環境がそうはさせてくれないようです。とりあえず昼食を食べた日の夜はそうめんだけ!夜に食事会の日はそれ以外食べない!で過ごしたいと思います。


最終更新日: 2017年7月1日 all1,924hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。