何故かわかりませんが酷い倦怠感-クローン病患者体調事情130508


なんだかわかりませんが酷い倦怠感です。夕方以降になってくると特に感じます
肝臓か膵臓が悪いのか!?と思ったのですが血液検査の数値は正常です。

年に何回かですかこのよくわからない倦怠感に襲われます。

お腹の不調等はあまり比例していません。
クローン病の病勢と関連あるか?と言われれば可能性はゼロではないと思いますが、あまり関係がないように思います。

クローン病の病勢が悪化した時の倦怠感は発熱を伴うことが多いです。今は熱はありません。

レミケードと関係あるか?

恐らくないと思います。実はブログに書いていませんでしたがゴールデンウィーク前から微妙に倦怠感だったのです。その時はレミケード切れのための倦怠感か?と思っていましたが、レミケード投与後も変化なし!なので関連はないでしょう。

イムランは関係ない

イムランは中断して二か月以上経っていますのでこれも関連ないでしょう。そして今飲んでいる薬と言えば大建中湯だけです。よって薬の副作用もないでしょう。

一体なんなんだろう?

もうしばらく続くようでしたら、絶対どこかが悪いわけなので病院で一度精密検査を受けた方がいいんでしょうね。


最終更新日: 2013年5月8日 all2,117hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“何故かわかりませんが酷い倦怠感-クローン病患者体調事情130508” への2件の返信

  1. 夕方以降からダルくなるという症状に少しきになりました。
    手足とかむくんでませんか?
    仕事で長時間立ち仕事するとか長時間パソコン前で動かないとむくみやすいです。
    知り合いのクローン病の人も原因はハッキリしないけど午後以降に手足が浮腫が出てきて少しダルい症状有りました。
    普通の人でも手足がむくんで(浮腫)くるとダルくなりますので、朝と比べてむくんで無いかだけでもチェックすると良いと思います。

  2. 名無しさんありがとうございます。

    手足とかがむくんだという感じはありません。
    確かにデスクに座って動かないってことは日常茶飯事です。
    やはりそのような生活習慣がだめなのでしょうね。 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。