レミケード31回目、倍量投与12回目-インフュージョンクリニック130502


グランフロント大阪昨日は新生!インフュージョンクリニックレミケード31回目、倍量投与12回目ということで診察へ行きました。調子が悪い!お腹痛いぞ!って言っていた割にはCRP0.3で基準内でした。イムランを中断して2ヶ月なので白血球が上昇しているか?と思えば6700でした。よくわからない私の体。
写真はグランフロント大阪の地下の入り口付近。


とりあえず、血液検査では良好と言うことで、レミケード開始しました。レミケード前のハイドロコートン(コルチゾール)と言うステロイドの点滴で下痢気味だったお腹もマシになりました。

やはりレミケード切れだったか

やはりここ数日の腹痛や下痢なのですが今日はほぼ治っています。ってことはレミケードの効力が弱まったってことですね。やはり8週ギリギリ持つか持たないかって感じですね。そこそこ1日1食運動をしたりしていたのでそれでこの状況ということは、普通に食べていたらアウトですね。まいった。

イムランも中断を続行

2013年03月06日から中断となったイムランですが、白血球も6700と安定しているので、今回も中断をして様子を見てみましょうとなりました。

でもレミケードは効いています。

あんなに詰まり気味だったお腹だったのですが今日はかなりマシになっています。レミケードはなかなか素晴らしいのですが、私はレミケード投与後一週間は安定しなくて調子に乗って食べると詰まったりしますので、ここは大人しく過ごしたいところなのですが、なんと05月04日にバーベキューの予定が入っています!さてどうしたものか。


最終更新日: 2013年5月2日 all1,217hits.weekly4hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“レミケード31回目、倍量投与12回目-インフュージョンクリニック130502” への2件の返信

  1. こんちわ(^_^)
    レミケード31回目ですか、まだ2回のオイラからすると凄い…いや、なんとなく(笑)
    バーベキュー楽しめるとイイですね。
    コチラは順調ではあるんだけど、術後の傷がやや膿んでしまったようで切開放膿に悶絶してます。

    関係ないけど最近Twitterが調子悪くて見れない(-_-;)

  2. N145さんこんばんわ

    そうですね気が付いたら31回になっていました :-)

    術後すぐにレミケードをすると再狭窄がなりにくいと言われています。
    レミケードも2006年から使われ始めてそろそろデータが出そろう頃でしょう。
    再手術率は大きく下がるデータが出るであろう。と言われています。
    N145さんの再手術が永遠に遠ざけることが出来ればいいですね 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*