新規移転したインフュージョンクリニックへ行く-開院早々130501


インフュージョンクリニック今日はインフュージョンクリニックがグランフロント大阪へ移転して開院日初日です。早速、移転開院早々お邪魔をして来た。お邪魔と言っても診察とレミケードして患者として必要な行動なわけでですが。場所はグランフロント大阪北館Bの9Fですエレベーターで上がるとこのように「インフュージョンクリニックだ!」ってわかります。


インフュージョンクリニックこれが病院への入り口です。移転前の病院と比べてかなり広くなっております。クリニックはかなりの高級感があり「まさか別料金とられないだろうな?」と思ってしまうぐらいの高級感です。

流石に初日とあって先生を筆頭に看護師やスタッフのみなさんは忙しそうでした。

グランフロント大阪

グランフロント大阪いつもはインフュージョンクリニックへは車で行っているのですが、流石に電車で行った。今日は少し曇り気味でしたが、傘が必要なのは自宅からバス停までの3分程度であとは傘なしで行けますね。自宅から行く場合は有難い。

グランフロント北館B

グランフロント大阪北館インフュージョンクリニックは北館Bの9階なので地下鉄御堂筋線を降りて南館を突破して向かう。南館はたくさん人がいて少し歩くのが大変でした。

おお!このビルか

グランフロント大阪おお!このビルか。見上げていると首が痛い。

案内板にあった

グランフロント大阪インフュージョンクリニック北館Bの入り口の案内板に「インフュージョンクリニック」としっかりと書いてあった。

エスカレーターと階段で昇る

グランフロント大阪テラスガーデンエレベーターは混んでいてなかなか来ないのでエスカレーターで店舗を見ながら6Fまで昇る。エスカレーターは6Fまでしかないので6Fからテラスガーデンに出ます。そしてテラスガーデンの階段を昇りながら景色を眺めていると9Fまで行けますのでそこからインフュージョンクリニックへ行けます。

エスカレーターと階段で昇る

グランフロント大阪からの景色6Fのテラスガーデンの眺めのなかなか良かったです。夜になれば都会独特の綺麗な夜景が見れることと思います。冬になれば日が早く暮れるので見れる日を楽しみにしておきましょう。

病院の前はたくさんの人が通っていました。でも、インフュージョン(点滴)クリニックって言う看板を見ても、何の病院か解りませんね。でもここは11~37階まではオフィスなので、疲れたビジネスマンが点滴しに来たりとか、風邪とか診察することもあるかも知れませんね。


最終更新日: 2013年5月1日 all2,292hits.weekly5hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。