微妙お腹が調子悪いかも知れない-クローン病 体調130420


鶏そぼろごはん-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)さぁ次回のレミケードまであと10日間です。微妙にお腹の調子がおかしくなってきました。痛さで悶絶!ってことはないのですが、どことなくシクシクと下腹部が痛いような違和感があるような感じになっています。今日は鶏そぼろごはんを食べました。ここ数日間は朝と夜の1日2食を食べています。やはり1日2食となると負担がかかるのかな?


今日は昼過ぎから雨で少し寒い。先週にUSJへ行っておいてよかった。

花粉症マシになって来た

そういえば花粉症がなんとなくマシになって来た。そろそろ辛い季節も過ぎ去るか!?この花粉症の季節を乗り越えると春のクローン病が調子悪くなるシーズンも過ぎる。

でもよくよく考えたら過去は入院や手術、超再燃が春に多かっただけで調子が悪いのは年がら年じゅうだった。
春が過ぎても油断できないなこれは。

中国出張確定

おまけに来月後半の中国出張は確定です。鳥インフルエンザの影響で本社から渡航禁止通達が出ない限り中国へ行かなくてはなりません。月曜日から金曜日までの予定です。クローン病患者にはとっては少しキツいな。
渡航禁止出ないかな?


最終更新日: 2013年4月20日 all1,274hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“微妙お腹が調子悪いかも知れない-クローン病 体調130420” への2件の返信

  1. はじめまして。Twitterでも拝見しております。
    私もクローン病を患っておりまして色々と参考&勉強させていただいてます42の独身オヤジです
    今回レミケードの効果が上がらず明日狭窄の切除手術です。
    かれこれひと月半の絶食、最近カツカレーが夢に出ます(笑)
    これからも覗かせて戴きます、よろしうに(・∀・)

  2. N145さんはじめまして。
    いつもご覧になって頂きましてありがとうございます。

    狭窄の切除手術は上手くいったでしょうか?
    私の術後ですが、狭窄から解放され「狭窄のない腸ってなんて快適なんだ!」
    と感動しました。

    でもあれよあれよと言ううちに再狭窄をして今に至るです。

    どうかお大事に! 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*