USJへ遊びに行く-クローン病 日常生活130414


USJ-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)今日はクローン病の調子も悪くないので朝から張り切ってUSJ(Universal Studios Japan)へ行きました。張り切ってといっても自宅から30分程度なので、そこまで気合は入れていません。

ただ下痢が激しい時のテーマパークはかなり厳しいので避けたいところですが、下痢の気配もナシ!です。
今日はクローン病のことはほとんど気にせずにUSJで過ごせました。

今日のUSJはハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~以外はガラ空きでほとんどのアトラクションは60分待ち以下で、15時も過ぎるとハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの通常版も30分で乗れました。空いていたので夕方には全てのアトラクションを制覇しましたが、バック・トゥー・ザ・フューチャー ライドの困った動きに乗り物酔いをしてしまい思わず吐きそうになりました。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~に乗りました。07月07日まで期間限定でハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが後ろ向きで走行します。


ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド通常はこのように進行方向に向いて昇って行きます。


ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~~バックドロップ~はこのように逆向きの昇って行きます。


ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~後ろ向きに滑走するのは進行方向が読めないのでスリル満点です。”ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドを乗った方ならわかると思いますが、あの独特の体が宙に浮く感覚がさらに強い感じで投げ出されそうな感覚になります。なかなか良かった。でもこの後にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの通常版を3回も乗ったので三半規管が崩壊しました。

マジカル・スターライト・パレード

マジカル・スターライト・パレード結局、マジカル・スターライト・パレードも見て閉園までUSJにいました。流石に疲れましたが、やはり季節がいいと心地よいです。これが真夏だと地獄です。


王将の餃子とラーメン-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)夜ごはんは王将の餃子とラーメンです。今日は下痢も腹痛もなく良い1日でした。


最終更新日: 2013年4月14日 all2,033hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。