レミケードも効いて調子はいい-クローン病 体調記録130323


レミケードもそこそこ効いているようでお腹の調子はあまり悪くありません。あまり詰まった感もなくそこそこ快適に過ごせています。クローン病も少し落ち着いているのかな?。このままこの調子で続け!です。
ただ私のクローン病は思い出したように突如、大暴れしますのであまり楽観的になれない。

もう春だ!と決めつけて灯油も使い果たし、ストーブを片づけたのですが、今日はそこそこ寒かった。まぁ寒いくらいお腹が痛いことを考えれば全然平気なので色々と着こんで乗り切っています。明日は少し暖かいとの予報。

この1週間は本当にわたしのクローン病は平和でした。こん日々が続けばいいのですが。



今週主に食べたもの

今週に食べたものです。

野菜スープと焼豚

野菜スープと焼豚野菜スープは栄養価もそこそこ高く、やわらかく野菜を煮込みますのでクローン病患者にはいいでしょう。でも隣の焼き豚は余計ですよね。もちろん食べましたが。

麻婆豆腐

麻婆豆腐-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)麻婆豆腐を食べました。少し辛さが足りないので、豆板醤を混ぜてみました。そこそこの辛さになって美味しい!でもクローン病に大丈夫か!?と思ってしまうくらい辛くなってしまいました。翌日は大きな異常もありませんでした。豆板醤はほどほどに。

オムライス

オムライス-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)クローン病にもやさしいオムライスです。玉子焼きとご飯ですからね。ケチャップをドバドバかけると味が濃いので美味しい。

餃子

餃子-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)クローン病にやさしい、にんにくを使っていない餃子。確かにニンニクを使っていない餃子はあまり味気はありませんが、贅沢は言えませんね。食べれるだけで幸せというものです。思わず「豆板醤を振りかけてやろうか?」と頭をよぎりましたがさすがにやめておきました。


最終更新日: 2013年3月23日 all1,177hits.weekly7hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。