たらこと海老と湯葉の京風だし仕立て-クローン病 外食131310


洋麺屋五右衛門看板-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)洋麺屋五右衛門へ行ってきました。パスタ屋さんです。レミケード明けで調子は不安定ではありますが、まぁパスタなら大丈夫だろう!ってことで行きました。何故?レミケード明けが不安定なのかはわかりませんが、過去数回ずっと不安定だったのでかなり慎重になっています。ほんとよくわからないクローン病ですね。

色とりどりのメニュー

洋麺屋五右衛門メニュー-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)いやぁ~メニューを見ているだけで時めきますよね。「さて何を食べよう!」。

さて何を食べよう!」と迷っているのは何でも食べれるから迷っているのではなくて、「どれなら食べれるだろう?」と迷っているわけなんですね。悲しいクローン病患者の性ですね。


たらこと海老と湯葉の京風だし仕立て

たらこと海老と湯葉の京風だし仕立て-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)クローン病患者は和風一択ってことで「たらこと海老と湯葉の京風だし仕立て」にしました。なんともあっさりとした出汁のパスタでした。このくらいのものであればクローン病患者でも比較的食べやすいなと思いました。前回は確か「明太子と海老としめじの青じそ風味」を食べた記憶があるのですが、それよりさらにマイルドな感じがしました。

最近食べた1日1食ネタ

レミケード明けの1週間は安定しないことが多いので1日1食は非常に軽いメニューになりました。

ワンタンスープ

ワンタンスープ-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)お得意の丸ちゃんワンタンスープ。クローン病に安全なのかNGなのかはわからない。でも今までは痛い目にあったことがないのでレミケード明けは好んで飲んでいます。これが1食ってのも寂しいと言えば寂しい。

とうふ

とうふ-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)とうふ。そう豆腐とご飯だけで乗り切ります。でも、醤油をこれでもか!ってくらいに豆腐にドバドバかけて熱いご飯で食べるのもなかなか美味しいものですよ。

焼きそば

やきそば-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)やきそばと言うよりは蒸しそばに近い。油をほとんど使わずに焼きそばの麺を蒸して、おたふくソースに絡めた感じです。焼きそば独特の香ばしさ感は全くと言っていい程ありませんが、クローン病のお腹には優しい気がします。


最終更新日: 2017年7月1日 all1,238hits.weekly4hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。