ひな祭りはにゅうめんと少しのちらし寿司-クローン病 食事130304


本来の予定では今日が診察日アンドレミケード。何かと忙しくて予定を水曜日に変えちゃいました。今は微妙に体調が悪い感じです。なんか損した気分。クローン病は小暴れかな?と言う状態で大暴れはしていないのでなんとか持ちこたえることが出来そうです。

金曜日の夜と日曜日の夜中から明け方にかけて痛くで唸ってしまうことがありましたが、なんとかイケそうです。レミケードを倍量投与する前はレミケード投与から5週を超えたらあたりから1日30回を超える下痢のオンパレードや発熱や倦怠感で大変でした。倍量投与になってからそのようなレミケード切れ!クローン病大暴れはかなり少なくなって来て8週の予定日でも忙しいから少しずらすか!と余裕をかませるようになりました。(お腹はプチ痛いけど)



にゅうめん-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)昨夜は結局にゅうめんとちらし寿司を食べました。ひな祭りらしくクローン病に優しい食事ですね。もちろん微妙にクローン病が暴れそうな感じなので素うどんならぬ素にゅうめんです。ネギすら入れない徹底ぶり。そこまでビビってるんならラコールでも飲んどけ!って感じですよね。でも塩っけのもの恋しいじゃないですか


ちらし寿司-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)ちらし寿司しいたけが入っているので少し気になる。狭窄に詰まっちまったら一発だぜ!って言いながら丁寧に箸で取り除く。でもこのしいたけ美味しいんだよね。もちろん量も茶碗にして三分の一程度の量です。あまり無理はしてはいけません。ひな祭りなので男には奇跡は来ないなたぶん。


最終更新日: 2017年7月1日 all1,593hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。