お米のプリン(フジッコ)-クローン病 おやつ130213


今日は「お米プリン」の紹介。クローン病患者や潰瘍性大腸炎患者のおやつ候補です。

今回発売されたお米のプリンは別に目新しいものではなくて、お米のプリンはあちこちの名産品としてあるようですね。旅行や出張のついでに買えるならいいのですが、普通は取り寄せたりしなければならなかったり、そこそこ単価が高いとかがあります。
ネット通販で「ではお試しで1個だけ」と言うのはなかなか難しいのでクローン病患者にはつらいところです。

今回はフジッコから全国で販売。値段の128円と経済的です。2013年02月12日新発売です。
2013 年 2 月 12 日~(コンビニエンスストア)
2013 年 2 月 18 日~(スーパー)
いち早く食べてみたい人はコンビニへGo!

フジッコの広報より
岡山「半鐘屋」のこだわり米粉を使用、数々の米粉を検討した結果、創業 110 余年・米粉の製造60余年の歴史を誇る岡山の老舗「半鐘屋」オリジナルの米粉を選びました。岡山県勝田郡勝央町の農家、神田宣生さんが生産したお米「キヌヒカリ」 を用い、香り・味わいに優れた高品質の米粉です。

お米プリンラインナップ

お米プリンの味は2種類です。「ミルク&糀」と「玄米&黒糖」です。玄米&黒糖の方が若干、脂肪分が多いですね。ちなみにプリンの定番「グリコ プッチンプリン 105g」の脂質は7.5gです。量販されているプリンの平均的な脂質は5g~9gなのでお米プリンは脂質を気にするクローン病患者潰瘍性大腸炎患者のお腹の優しいかも知れません。

お米プリン ミルク&糀

お米プリン ミルク&糀-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)エネルギー:121kcal、たんぱく質 :3.6g、脂質:2.1g

お米プリン 玄米&黒糖

お米プリン 玄米&黒糖エネルギー:120kcal、たんぱく質:1.8g、脂質:3.6g

私も帰りにコンビニで見かけたら買って食べてみます。その時はブログで食感レポートをしたいと考えています。まさか「おい!詰まったぞ!」にはならないと思いますが、みなさまも気を付けて自分が食べれる逸品を見つけましょう。
クローン病は個人差が多いので結局は自分のお腹に聞くしかない!ってことで。



最終更新日: 2013年2月13日 all1,636hits.weekly9hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*