食事制限の効果が出てきたか?-クローン病 体調130212


なんだか今朝はお腹があまり痛くなかった。とりあえず良かった!ようやく1日1食の食事制限運動の結果が出てきた?

それにしても日曜日の昼過ぎの悶絶の痛みはなんだったのだろうか?
クローン病の炎症かな?それともたまたま狭窄に何かが詰まったのか?

2007年にクローン病の狭窄から穿孔して腹膜炎を起こして派手に手術をしているのでその関係かな?とか思っています。お腹を切るとどうしても腸が癒着をするのでイレウスを起こしたりすることがあるのです。
ただ困ったことにそれがクローン病由来なのか、手術の癒着によるものかがわからないのが辛い。

とりあえずクローン病は食べないのが一番の薬ですね。

明日は夕方から中之島へ行かなくてはなりません。夕方と言っても食事からみでないのが有難い。

大建中湯飲みまくり

とりあえずイレウス予防策として大建中湯飲みまくりです。飲みまくりと言っても1日6袋ですが。大建中湯地味にイレウスに効きますのでしっかりと飲みたいものです。

週末のパーティー

今週末には会社からみのパーティーがありますので、食べなきゃなりません。噂では立食系と聞いているので、あまり食べなくてもバレないかも知れません。立食の嬉しい所は適当にワイングラスとお皿を持っていれば「楽しくやっています!!」と言う雰囲気を醸し出せるところですね。とりあえず週末まではあまりお腹を傷めないように注意したいと思います。


最終更新日: 2013年2月12日 all854hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。