東京で親子丼セットを食べた-クローン病 出張130209


ホテルニューグリーン御徒町から-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)昨夜はほぼ最終電車に近い時刻で東京から帰って来ました。やはり三連休前の金曜日になると混んでいますね。07日にお腹の調子が悪いなか飲んだお酒も翌朝はあまり響いていませんでした。ホテルニューグリーン御徒町から景色です。ドーミーイン秋葉原に泊まりたかったのですが受験シーズンらしく満室でした。


ただ周期的にお腹がキーンと痛くなってくるのは仕方がない。だって06日の夜はクローン病の病勢悪化でイレウスなりかけ状態で悶絶でしたから。その中での出張でしたがなんとか無事に大阪へ帰って来れました。今日から3連休と言うことで連休をゆっくり楽しんでいます。今日はお腹はあまり痛くありませんでしたが、出張の疲れか泥のように眠っていました。

稲田屋の親子丼セット

稲田屋の親子丼セット-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)08日のお昼は07日夜に呑んだんだ稲田屋で稲田屋の親子丼セットを食べた。どれだけそば好きやねん!って話ですね。でもそばと親子丼ならクローン病でもダメージが少ないかな?ということで秋葉原へ出張へ来た時はいつもここです。

おやつは雪の宿

雪の宿-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)クローン病にダメージが少ないかどうかはわかりませんが、私はこの「雪の宿」は食べてもお腹が痛くならないのでよく雪の宿を食べます。でもこのお菓子って私が小学生の頃からあるのでロングセラーですね。発売日:1977年ってことなので35年の歴史ですね。

今日の1食はにゅうめん

にゅうめん-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)今日の1食はもちろん、にゅうめんです。にゅうめんは安定して食べれますね。そこそこ腹持ちもいいし。

お好み焼き!?

お好み焼き-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)家族はお好み焼きを製造して食べていました。なんとも香ばしくていい香りが漂って来ます。その横でひたすらにゅうめんをズルズルと食べていました。私にとってお好み焼きは食べたいけどクローン病が許してくれない食事です。でも「一口サイズ」で頂きました。まぁこれくらいでは大丈夫だろ。


最終更新日: 2017年7月1日 all1,075hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。