ハヤシライスもダメか?-クローン病 食事091014


CTWORKS

昨日のハヤシライスがちょっときいたかな。朝起きたらお腹が少し痛かった、参りましたね。ハヤシライスもダメですかね?、クローン病患者にはカレーがアウト!って人は多いけどハヤシライスはOK!って場合が多いのに。やはりカレーやシチューもそうですが、あのドロドロ系はクローン病によくないのかな?、何かクローン病に悪さをする共通の成分があるのだろか?

ハヤシライスに生卵を入れて食べるとそこそこマイルドになるのにな。そうか!今日がタマタマだめな日だったんだ。クローン病はダメな時は何を食べてもだめだもんな。そういうことにしておこう。


ひとつ言えることは

これは憶測の範囲ですが、確かにカレーはアウトかも知れませんが、ビーフシチューもハヤシライスもやはりよく噛まないでも食べれてしまうので、知らない間によく噛まずに食べて胃や腸に負担をかけたり、野菜とかがあまり消化されずに狭窄に詰まってしまうのかな?

朝起きたら痛い

どちらにせよ、朝起きたら痛いと言うノリは辛いですね。正確に言えば明け方に痛さで目がさめるですね。なんか夢の中でお腹が痛くて、そして夢と現実の区別がついて、「あ!お腹が痛いんだ。いやそこそこ痛い!」と思って時計を見ると午前5過ぎあたり。「この痛さで会社に行けるだろうか?」とかね。ほんとに難病人は日々の生活が辛いことが多い。まぁでもなんとかなっているのでですけどね。

とりあえずロキソニンで回避だな

激しくは痛くないものの、今日は昼から出張もあることだしロキソニンのお世話になった。もちろん朝1錠飲んでから痛みは治まっています。最近は朝方に痛む傾向が多いのでこれは注意が必要ですね。さて、そろそろエレンタールコントロールしなきゃならないですね。


最終更新日: 2017年7月1日 all1,773hits.weekly4hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。