調子がイマイチでも東京出張へ!吟醸酒を飲む!-クローン病 出張130207


今日と明日は東京滞在です。今は御徒町のホテルでブログを投稿しています。それが困ったことに昨夜からお腹の調子がイマイチで夜中に痛みで何回か目が覚めました。腸の通りが悪い時の痛みです。要はイレウスになりかけのような感じです。ほとんど食べない生活をしているのに本当に割が合わない。それでもロキソニンをブチ込んで痛いお腹を抱えながら新大阪に向かい東京に来た。新幹線ではほとんど眠っていました。
まさにクローン病の試練。痛すぎ!

東京についてもお腹が痛い!気が散る!今すぐ横になっていたい!と苦痛に耐えながら会議に出ていました。
14時頃突然激しい下痢をしました。そこからお腹の不調はかなり和らぎました。「やはり詰まっていたんだな」

そこから会議はそこそこ快調!で会議が終わって「呑みに行こうよ!」ってなって秋葉原駅近くの「稲田屋」で呑みました。食べたら「さすがにまた詰まる!」と言う恐怖感との闘いです。

大吟醸稲田姫をチビチビ

稲田屋大吟醸-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)稲田姫は鳥取県米子の蔵元の地酒です。私はこれがお気に入りです。今日はこの稲田姫をチビチビとやりながら会話を楽しみました。日本酒はガバガバと呑まなくても不自然でもないのでエレンタールを飲む時バリにチビチビと舐めるように呑んでいました。クローン病にはお酒は悪い!って言いますが私にとってはコーヒーを飲むよりは、はるかにマシです。

そば

稲田屋そば-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)稲田屋と言えば「そば」です。最後のシメにそばが出てきました。「う~ん、今のお腹ではそばも危険かも」「今夜、夜中にホテルで腹痛と格闘は嫌だな!」ってことでかなり躊躇しましたが。食べました。食べたのが20時頃、現在が23時です。今のところ無事です。

大阪オートメッセ

大阪オートメッセチケット--時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)02月09日、10日、11日にインテックス大阪で大阪オートメッセ2013が開催されます。関係者の方と合う機会があって「遊びに来てくださいよ!」ってことで招待チケットをくれた。うーん行く予定なんてしていなかったのに。「カスタマイズカーの祭典」か面白そうだな。話のネタに体調が良くてかつ暇があれば行ってみようかな?と思います。


最終更新日: 2013年2月7日 all805hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。