花粉か?黄砂か?アレジオン20mg投入!-クローン病 アレルギー130130

アレジオン20mg-時事戯言!クローン病花粉ですか?黄砂ですか?とりあえずなんか飛んでいます。まず目が痒いです。そして鼻も微妙におかしいです。とりあえずアレジオン20mg錠を投入します。ちょっと微妙かな?と言うぐらいの時から飲み始めないと本格的におかしくなってからだとなかなか薬が効いてきませんよね。

本当は「ネオマレルミンTR錠」がばっちりと効くのですが、これは少し眠たくなるので仕事中や車の運転が辛いわけです。

アレジオンは第2世代抗ヒスタミン薬でもあり、中枢神経抑制作用や抗コリン作用が弱いので眠気があまりしないのでお気に入りです。本当はネオマレルミンTR錠を飲んだ時のような独特な口の渇き感や眠気感が薬が効いている感があっていいのですけどね。



辛い季節ですね

どちらにせよ辛い季節が来ましたね。やはりアレルギーと言えばプレドニン(ステロイド)ですよね。
2010年の春はクローン病再燃祭でした。

プレドニン開始-入院覚悟で病院へ行ったけど。-クローン病再燃祭り100312

その時はばプレドニン(ステロイド)を飲んでいたのでスギ花粉に関してはほぼ無敵でした。まったく反応しませんでしたね。今年の春はクローン病は再燃させないのでプレドニン(ステロイド)飲みませんよ。

クローン病の人はアレルギーが多い

でもクローン病の人はアレルギーの人が多いですよね?。私はお話したり交流があった人はモレなくなんがしかのアレルギーを持っておられました。何か関係があるのですかね?。どちらにせよ今から暖かくなるにつれて、やれ黄砂だ!それ花粉だ!と騒がしくなりますね。

今日の夜は和そばです

和そば-時事戯言!クローン病なんとなくお腹の調子がイマイチなのです。今週に入ってからは朝昼は何も食べずに夜1食だけの食事制限フェスティバルです。やはり1日1食にするとお腹に負担がかからないせいなのか調子が少しずつですが良くなって来ています。

最終更新日: 2013年1月31日 all1,192hits.weekly7hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください
日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*