ブログを移転します。


今までFC2のブログサービスでブログを公開していました。
FC2のブログサービスでも不満はなかったのですが、無料サービスだったので広告が入ります。その広告が記事や内容にそぐわない時があったからです。

新たに clubibd.netのドメインを取得してサーバーを契約しました。
もちろん 、従来から持っているajari.netのサーバーでもできるのですが、ここのサーバーの容量が300MBしかないから画像をいれていると早々の容量が一杯になるし、サブドメインを設定するのも月額が発生するので別のサーバー運営会社に移転をします。

また移転すにあたりclubibd.netのドメイン名を取得しました。

http://blog.clubibd.net/で運用できます。

ブログを投稿するだけでわざわざサーバー契約する?という感じですが、とりあえずしばらくこれでブログを運営します。


無料ブログにもメリットはある

無料ブログにもメリットはあります。契約サーバーのブログであると月額が発生します。要はお金が支払わなければサーバーの契約は中断しブログはこの世から消えます。ということはブログの投稿者に万が一のことがあった場合はお金が支払われくなり削除されます。しかし無料ブログの場合はその運営している会社がブログサービスを継続している限り、ほとんどの場合はブログは残っています。ブログの投稿されている方が不幸にもこの世を去られた場合でもブログは残ります。在りし日の想いを誰かに伝え続けることが出来ます。これをメリットと考えるかデメリットと考えるはそれぞれの感性かも知れませんが私はメリットと思っています。

知識があれば面白い

やはり自分のサーバーエリアでブログを運営するメリットは自由度が高いということです。サイト構築の少しの知識があれば色々なことが出来ます。知識さえあれば独創的なブログが設計出来ます。とはいえ最近は加齢とともに物事に関する情熱が薄れるというか根は続かないと言うか、どうも複雑なことをする気力が湧きません。ブログの更新をするだけで精一杯だったります。まぁサイトの外観や振る舞いを独創的にするよりはブログの内容を独創的にすることに重きを置かなくてはなりませんね。


最終更新日: 2017年6月3日 all401hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“ブログを移転します。” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。