寒さに弱いクローン病患者-灯油高すぎ130119

クローン病患者を守る石油ファンヒーター勝手にクローン病患者は寒さに弱い!って決めつけていますが、みなさんどうでしょう?寒いより暑い方がマシですよね?暑い方がお腹も減らないし。寒い方が必要カロリーが増えるしな。で!その寒がりクローン病患者の心の友、石油ファンヒーターの燃料である灯油の値上がりが甚だしい。同年同時期より2割も高いらしい。円安ドル高で原油の輸入コストが増えているうえ年末年始の寒波で需要が増えたためだ。先週の全国平均の店頭価格は18リットル1720円で6週連続値上がりしているとのことです。


やはり電気毛布最高!

やはりコストパフォーマンスがいいのは電気毛布ですね。電気毛布の布団にもぐりこんでipadでもしてりゃ最高ですね。下痢でお腹がイマイチの時はこのまま会社へ行かずにずっとここに潜りこんでいたい気分ですね。真冬の夜に下痢でたたき起こされて、トイレで数十分格闘して完全に冷え切った体で電気毛布の布団に帰還した時の安堵感はいいですね。

でもあまりに不健康だ!

かと言って、いい歳したおっさんが休日とは言え昼間っから布団に潜り込んでいるのも不健康なので、起きて色々と活動するわけですが寒いのが苦手なので石油ファンヒーター全開です。灯油、せめて1000円くらいにならないかな。と言うか早く春にならないものか?

最終更新日: 2013年1月19日 all899hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください
日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*