ステロイド(プレドニン)離脱しました。-ステ130113


前回のレミケード投与から約1週間が経ちました。5mg/日でステロイドも昨日で離脱しました。体感的にもレミケードの効果が出てきているようで離脱2日目ですが大きな変化はありません。昨年の12月15日から始まったプレドニン(ステロイド)の日々はようやく終止符を打たれようとしています。

かと言って3食全力で食べるとおかしくなりそうなのでとりあえず麺類を中心に食べましょう。

うどん

クローン病とうどんクローン病患者の定番であるうどんですね。でも少しお肉が入っています。

ラーメン

クローン病とラーメンこれもクローン病患者の定番。。じゃなかったラーメンは定番じゃないですね。でも濃い濃いとんこつラーメンではなくてあっさりのしょうゆラーメンならOKとしておきましょう。

焼きししゃも

クローン病とししゃももちろん焼き魚です。大きい魚だとどうしても食べすぎてしまいますので、ししゃもやめざしは量が制限出来ていいですね。

これが今日の夜ごはんです。そうですうどんとラーメンは同時に食べました。うどんのおかわりがラーメンってわけなのですね。今の所、お腹は無事です。



最終更新日: 2013年1月13日 all1,029hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。