明日は通院とレミケード投与日-日常130106


今晩は水炊きの図なんだかんだ言って正月お休みモードは終了してしまいました。昨日が初出でしたが土曜日だったので本気モードではありません。明日からが本気モードです。ただ困ったことに明日は通院とレミケード投与日なのです。お昼からなのですが半日時間が空くかどうかが心配です。最悪は朝一電話して今週のどこかに移動してもらうか!?とか考えています。年末年始の食べ過ぎを反省して昨日と今日は制限モードです。今夜は水炊きです。やはり食事を制限すると調子がいいようです。

プレドニン10mg→5mg

プレドニン(ステロイド)は昨日から10mg/日から5mg/日に減量しています。理想は明日は無事にレミケードが投与出来てそのまま今週で離脱!です。さてうまく行きますかな?。それにしてもプレドニン(ステロイド)5mg/日でも入っているとレミケード直前でもそこそこお腹が安定していますね。まぁこれも継続して飲むわけにはいきません。副作用もありますが、プレドニン(ステロイド)には緩解維持の効果はないそうです。

早起き

何が辛いと言うと早起きに戻ることですね。寒い冬の朝は特に辛い(夏も夏で早起きは辛いですが)。ただありがたいことは年明け早々に出張とかが入っていないことです。これは助かった!


最終更新日: 2013年1月6日 all384hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。