絶食でクローン病も落ち着いた大晦日-体記121231


ci2012123100130日と今日はほぼ絶食体制で過ごしました。やはり絶食はクローン病には最強ですね。痛みもあまりありません。何も食べないのが一番と言うのは少し寂しいですが、どうやらこれが現実なようです。ということで今日は大晦日の年越しそばということで天ぷらそばです。月見そばでいいんじゃない?って意見も出てきそうですが、我が家は年越しそばと言えば天ぷらそばなのです。


天ぷらそば

クローン病と天ぷらそば天ぷらそば最高!絶食で飢えた体なので美味しさもひと際です。海老はクローン病の狭窄に詰まるかも?と言う危険はありますが、食べます。たぶん詰まらない気がする。もし詰まったら正月早々寝込むことになるな。

今年のクローン病もイマイチかな?

今年は海外出張等、アクティヴに過ごしました。その分、要所要所で体調を崩してステロイド(プレドニン)のお世話になったことが多かった。絶食に入ろう!と思えば食事会に邪魔されて何度もお腹の炎症を悪化させました。

でもなんとか乗り切れました

今年こそそろそろ狭窄が持たなくなって手術かな?とか覚悟をしていましたが、何とか乗り切れたようです。来年もなんとか乗り切りたいですね。

今年もお世話になりました

今年もたくさんの方がこのブログを読んでくださりました。本当にありがとうございます。来年もよろしくお願い申し上げます。皆様!よいお年を!


最終更新日: 2012年12月31日 all672hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。