山中温泉旅行記その2



17日と18日と泊りがけで山中温泉に食事宴会ツアーに来ています。まぁ仕事のおつきあいの一環です。確かに招待なので(自己負担3000円)有難いのですが、クローン病患者にとってはありえない食事内容で少し大変でした。もちろんこのブログを記事を投稿していることはなんとか乗り切れたというわけですね。


お刺身

昨夜の宴会メニューの続きです。お刺身。これは焼酎に合いますね。クローン病患者ですが焼酎は比較的ダメージが少ない気がします。ワインやブランデーはどちらかと言うと調子が悪くなることが多いです。

てんぷら

とうとう来たぞ!油もの!天ぷらです。天ぷらなんか食べていいんかい!と思いながらもエビのてんぷらが非常に美味しかった。

極め付けに焼肉

極めつけは石焼の焼肉。これは本当に美味しかった。もうこうなったら毒食らわば皿まで!の想いで食べています。今更、調整しても焼け石に水でしょう。こうなった行き着くところまで行きましょう。

釜飯

そして釜飯。なんか物理的にお腹に入らなくなってきました。こんなに食べたら詰まるとか詰まらないとかの以前の問題のような気がしてきた。私の細い腸管はこれだけの量を処理してくれるのだろうか?

デザート

しっかりとデザートまで食べました。もうお腹一杯です。何も入りません!


ということで何とかほとんど完食しました。これだけ食べたのは中国出張以来かな?さすがに夜は痛むか?と思いましたが痛む様子もなくそのまま寝てしまいました。


最終更新日: 2012年11月18日 all361hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。