山中温泉旅行記その1



山中温泉で止まった宿は「たわらや」です。あいにくの雨でしたが、今回は宴会による親睦会が主な目的でしたので観光の予定は入っていませんでしたが、紅葉の風景散策のチャンスを逃したのは少し残念。温泉でもつかりゆっくりしていました。そこで出てきた料理が想定外です。昨日の夜は食べました。北陸だけあって蟹攻撃です。クローン病患者にとっては厳しい泊りがけの宴会さて乗り切れるか!?


おおすぎ


コレハ健康なヒトでも。。と言うくらいの量です。でもとりあえず、片づけていかないことには始まらないので箸をつけていきました。

これは見事な蟹ですね。これだけでお腹がいっぱいになりそうですね。確か蟹とか海老って消化が悪くてクローン病にはNG食品じゃなかったか?とか思いながら食べる。


甲羅を取り外したらカニみそが入っています。少し三杯酢をかけて食べると最高でした。ゆっくり時間をかけてカニみそを少しずつ食べる。


宴会場の一角で焼き蟹の調理が始まりました。いい香りがして来ます。


焼き蟹は香ばしくて美味しい。焼きガニなんてさらに消化が悪くて狭窄に詰まってしまうんじゃないか!?と思いながら食べる。

そばと茶碗蒸し

そばの小鉢。


そばと茶碗蒸しが出た。本当はこの二つだけ食べて後は我慢!していればお腹にも平和でしょうね。もちろん食事はこれだけでは終わりません。これだけ食べて無事に詰まらなければまだまだ私の腸は余力があるかも知れない。ということでその2へ続きます。


最終更新日: 2012年11月18日 all581hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。