松茸の土瓶蒸しは美味しかった-クローン病食事121028


実は週の中ごろに食事会がありました。お腹がイマイチな状況からの回復期だったので少し厳しかったです。コースで出てきたのが辛かった。あまり食べていないと気を使いますね。宴会はやはり鍋がいいですね。鍋ならどれだけ食べているかわからないのでテキトーに騒いでおけばなんとかなることが多い。

でも松茸は美味しかった。

その中で松茸の土瓶蒸しは美味しかった。こういった食事会でしかなかなか口に入らないものなので素直に味わっておこう。でも眼圧上昇のこともあるし、あまりステロイドに頼れない状況になって来たので、食事会も気をつけなくてなくてはいけませんね。ステロイド離脱してからしばらく経っているのに眼圧が高いと言う事はベースが高いってことなのでステロイドは極力避ける方向ですね。それはそれで困った。


最終更新日: 2017年7月1日 all391hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。