クローン病が目に来たか!?-体記121022


ちょっと前に眼の調子がイマイチでした。目薬で一旦はマシになって来ましたが、またおかしくなって来ました。時折かすんだり、重くなったり、しみるような感じになったりと。クローン病の合併症で目がおかしくなることもあります。ステロイドの影響か!?とも思いましたがステロイドはずいぶん前に離脱しているので今頃?いよいよ眼科なんですが時間がない。土日まで我慢するか。目薬で乗り切ろうと言う考えが甘かったかな。



反面お腹は

反面、お腹はは少しづつ解放に向かっています。今日はお腹も痛むことなく平和だったのですが、目がおかしくてがっかりです。全て完璧!って日はないのか?常にどこかはおかしい状態だ。炎症性の病気は目に合併症が出やすいの注意です。クローン病だと虹彩炎とかぶどう膜炎と言う目の病気が合併することがあります。


最終更新日: 2012年10月22日 all558hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“クローン病が目に来たか!?-体記121022” への2件の返信

  1. おはよぅございます(*^^*)

    時間をかけて飲むのが辛いけど、栄養や体の事を考えたら、頑張って欲しいと伝えていこうと思います。

  2. クローンと戦う夫を持つ妻さん。

    こんばんわ。クローン病患者であればエレンタールを克服しておけば色々と乗り越えれる部分もありますので是非とも頑張ってもらってください 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。