また突然の腹痛と腸閉塞で緊急入院1996-退院


退院

1995年03月に腸閉塞で入院。そして1996年07月またもや腸閉塞で入院。
昨年と同じく、絶食と絶飲水から始まり、流動食、五分粥そして普通食なり退院。今回は10日間の入院だった。

TVの都合

本当は昨日でも退院OKだったのですが、病院のBSチャンネルでスターウォーズが三夜連続やっていたので見てから退院したかったので。
だって自宅はBS映らないもん。1996年当時はこんな訳のわからない理由でも1日ぐらいなら退院を延長してくれた。素晴らしい時代だ。


退院あとがき

絶食と点滴で10日間ほどで退院。今回は1996年と比べて回復が早かった気がする。ただ連続2年、腸閉塞になるのは何かがおかしいぞ!と思い出す。しかし当時はwindows95が出てようやく一般にもインターネットが始まった頃ですが。googleとか便利なサーチエンジンはありません。もちろん「腸閉塞 考えられる病気」とかで検索できません。電話帳みたいなインターネットイエロページを買うかもしかリンクを辿ってネットサーフィンでたどり着くしかないのです。いやぁ懐かしいなぁ。


最終更新日: 2017年1月9日 all291hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。