しまった!眼科へ行くのを忘れていた!-日常121008


あれだけ眼科へ行く!って騒いでいましたが、行くのをすっかり忘れていて思い出したのが夕方。やはり仕事していないと目への負担がかなりマシってことなのでしょう。でも夕方に眼がイマイチな感じになって眼科!!と思い出したわけですが時すでに遅し。と言うことで薬局へ目薬を買いに行きました。お!そこそこ効いている感があるぞ!これで来週もイマイチなら再度、眼科へ挑戦だ!

クローン病の調子

クローン病の調子ですが、もしかして今日は少しマシかも知れません。あまり詰まった感もないし痛みもないし。お昼に親子丼を食べたのですが平気でした。もしかして復活路線か!?拡がれ狭窄!!いや!この際、譲歩して拡がらなくてもいいからせめて詰まるな!

季節がよすぎ

なんか少し肌寒くて、過ごしやすい気候です。ちょっと薄着だと寒いかな?ってくらいがいいですね。冷房も暖房もいらないし。ただ食欲との闘いになるのが辛いですが、クローン病患者として20年間くらい食欲とは闘ってそれなりに乗り越えて来たのですが、やはり強敵ですね。


最終更新日: 2012年10月8日 all388hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“しまった!眼科へ行くのを忘れていた!-日常121008” への2件の返信

  1. Ajariさん、こんばんは!

    眼科受診忘れ、ダメですねぇ☝

    市販の目薬なら、ピント調節のストレッチアイとか、そんなんがいいのでは?

    ま、Ajariさんの目と私の目が同じ症状かもわからないので、責任持てませんが…

    でもそうか、
    今気付いたんですが、その、40とかつく目薬って、
    老眼の始まり、進行中、のような年頃の私たちのための目薬なんですね?!

    ならば、ナイス選択でしたね(*^^*)

    PC画面で悪化させませんように

  2. ワンコさんこんばんわ

    そうですか!40って付くのはそうなんですね。適当に買っていました。
    でも、おかげで目の調子は良くなって来ました。
    しばらく眼科は行かなくていいかな?とか思ってはいるのですが、ステロイドを飲んだりしていたので定期検査がてらに行こうかと。。。

    最近はさらに細かい字が見えにくいのでさらに老眼が進んだようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。