クローン病による痔瘻手術-手術翌日編


痛くない

クローン病による痔瘻根治術の翌日ですが、さすがに翌日は神経が冴えて来てそれなりに痛むだろうなぁと思ったのですが、朝起きても傷口はあまり痛みません。ここの病院が独特なのか?普通はそうなのかはわかりませんが、麻酔が切れた後の傷の痛みはありませんでした。
翌日はたまにデイルームへ行って喫煙したり、テレビを見てたりして過ごしていました。

突然の高熱

そして夕方から突然に寒気が。熱を測ったら39度くらいあります。術後に早くもデイルーム往復でうろついたのがダメだったのでしょうか?まぁ解熱剤を打たれて大人しく寝てたら熱は下がりました。


いきなり暇です。今のようにスマホなければ携帯もない時代です。ひたすら本を読むかテレビを見るか?です。
ただ私は当時、贅沢にもSony ビデオウォークマンを持っていました。


sony ビデオウォークマン
これはTVも観れるのですが、8mmテープにダビングした映画も観れるのです。当時は仕様がどうかわかりませんが、何故かVHSから8mmにダビングすれば全てコピーガードが吹っ飛んでそのままダビングできるのです。レンタルビデオで色々と借りて観たい映画をダビングして起きました。

後はコンピュータの勉強とか

1993年当時は本格的にコンピューター化の波が来ました。今までコンピューターと言えばオフコンでメインの処理をすることぐらいでパソコンで自分たちの事務処理を効率アップするところまでは来ていません。ましては個人で持つのも一部のマニアです。当時はNEC PC-9801でも一式揃えるとなると50万円近くは覚悟しなくてはなりませんでした。でも独身の身の私はパソコンを買ってプログラムの勉強を始めました。もちろん病院には持ち込めるわけもなく、ひたすら書籍を読み漁りました。これが後に非常に良いきっかけで会社の中でも一目置いてもらえるようになりました。
これも痔瘻の長期入院のおかげです。


最終更新日: 2017年1月3日 all312hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。