明日から東京→茨城→岩手です。-日常120617


写真は上海の街並み。土曜日、日曜日とゆっくり出来ました。明日は朝は大阪に出社して昼過ぎから東京で向かいます。その後に茨城県に入って水曜日の夕方に東北新幹線で岩手へ行き木曜日に飛行機で伊丹に帰ってくる予定です。何よりもお腹の痛みと闘わなくていいのは有難いです。この調子でなんとか乗り切りたい。

プレドニン減量開始

その中で昨日からプレドニン減量開始です20mg/日から15mg/日です。5日間程は15mg/日でその後はお腹の調子を見て行けそうなら10mg/日に減量します。6月末には離脱する計画です。早く病院に行かなきゃ。

日本国内は安心だ

やはり日本は安心だ。どこでどのようになってもどこかの病院に駆け込んだら社会保険でなんとかなるし、特定疾患受給者票も使える。要はなんとでもなる。だから私は国内出張は病気を理由に拒むことはなく積極的に出て行きます。これが海外となるとクローン病ような持病は基本的に一般的な出張保険では担保されない。AIUの海外出張保険なら300万円まで補償されます。3日間出張で保険料は4,000円~5,000円です。


最終更新日: 2012年6月17日 all303hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。