大泉緑地にバーベキューへ行ったけど見てるだけ-焼肉120504


大泉緑地に行った。バーベキューである。調子がイマイチな私は火の番に徹する方が得策だ。例えば、食べる前にプレドニンを2錠程飲めば乗り切れるかも知れない。でも仕事でもないのでここは大人しくクローン病患者らしくしている方がいいな。残りの連休を寝て過ごすのも嫌だし。食べて詰まった!痛い!はブログのネタ的にはおいしいですが。今日は肉の焼ける風景とみなさんが美味しく食べるのを鑑賞しましょう。


これは目に毒だな

いやはやこんなもの目の前で焼かれたらたまりませんね。でも、最近は歳のせいか肉をそれほど食べたいと思わなくなって来た。しまった。ホッケとか買ってくれば良かった。別に焼くのは肉でなければならないってルールはないもんな。失敗だ。干物最強!ってことで買って来ればヨカッタ。

う~ん

どうですか?これ。健康な人は普通に何も気にせず食べれるんだな。ビールを飲んで、散々喰って。いいなぁ。私はレミケードをしてはいますが調子が悪いときはダメです。ちょっと前に神座ラーメン食べたことだし、今日は我慢、我慢、これもクローン病患者の闘いだ。まさに闘病とは食欲と闘うことと言っても過言じゃない。

焼肉のタレとおにぎりで

このような時は肉を浸した焼肉のタレでおにぎりを食べるのさ。なんと!肉の風味がしてそこそこ美味しいぞ!そんなことしてないで肉喰っちゃいなよ。ですが、1枚で収まるわけもなく結局は毒食らわば皿までになってしまうので中途半端はいけない。焼肉のたれをつけたおにぎりを少し焼いて食べると美味しいぞ。

キャベツ

焼肉のタレとキャベツもいいね。でも詰まるな。実は焼肉を食べるなら焼肉だけを食べている方がいい。やってはいけないのは野菜も食べなきゃね!だ。焼肉は胃液でドロドロにになって詰まることはありません。ただ炎症を助長します。そして消化されない野菜等の繊維が炎症でむくんだ部分に詰まる。そして地獄を見るってことになります。だから狭窄がある人は肉系の食事の時は野菜を残す方が得策です。

自重のおかげで夜ごはんも冷やしうどんを食べて23時現在も腹痛はあまり感じません。安眠できそうですね。



最終更新日: 2017年7月1日 all770hits.weekly8hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。